名古屋市中村区にある岩塚鍼灸接骨院。鍼治療・歪み正ならお任せください、根本改善いたします。 岩塚鍼灸接骨院

よくある質問

Q治療時間はどのくらいでしょうか?

A
症状や治療によって異なりますが、おおよそ40~50分です。

Q肩こりや腰痛も保険は使えますか?

A
問診、検査により判断させていただきます。保険が使えるかどうかは、治療前にしっかりとお伝えいたします。

Q交通事故にあった怪我なのですが保険は使えますか?

A
はい。使えます。お気軽にご相談下さい。※自賠責(自動車損害賠償責任保険)の適応になります。

Q治療期間はどのくらいですか、どのくらい通うとよくなりますか?

A
個人差はありますが、骨格の歪みが原因での症状の場合、基本的に3ヶ月程度要する場合が多いです。歪みがある状態が正しいと思い込んでいる身体は1度の治療で元の位置に戻ってもすぐに歪んでいってしまいます。正しい位置に安定するまでが治療だと当院では考えております。

Q妊娠中も治療を受けられますか?

A
はい。受けていただけます。ただ、妊娠時期は、とてもデリケートな時期ですので、万全を期するため担当の産婦人科医に確認をとってから施術をはじめております。施術可能かのご確認は、患者様ご自身でとっていただいても結構です。

Q子どもと一緒に行っても大丈夫ですか?

A
大丈夫です。当院ではキッズスペースも完備しております。抱っこが必要なお子様は経験豊富なスタッフが対応いたしますので、安心して施術を受けていただけます。

Q予約のキャンセル料はかかりますか?

A
キャンセル料はいただいておりません。出来るだけ早めにキャンセルのお電話をいただけると幸いです。

Q初めて受診する時は何を持っていけばいいですか?

A
保険証をお持ちください。症状次第では保険を使えない場合がございますが、その際は施術前にしっかりとお伝えいたします。

Q施術は痛くないですか?

A
はい。痛みの無い治療を目指します。しかし、状態によっては少し痛みがある場合があります。

Q仕事や家事で忙しくなかなか通院できません。どのくらいのペースで通院したらよいものでしょうか?

A
基本的に、通院初期は週2回が理想です。だたしお仕事などのご都合で通院出来ない場合は週1回でも効果はでますが、やはり治療効果は週2回のほうがより効果がでやすいです。

Q予約していなくても受診できますか?

A
はい。出来ます。ただし予約優先制をとらせていただいておりますので、お待ちいただくことになります。。

Q事故後、何日か経ってから症状がでました。時間が経った場合でも治療を受けられますか?

A
事故後何日経ってからでも治療は受けれます。しかし、事故日から起算して2週間以内に人身事故扱いにしないと証明が困難になるので、自賠責を使って治療を受けたい場合は早めの通院をお勧めいたします。

Q接骨院だとボキボキとする矯正がイメージがあり、怖いのですが、、、

A
当院ではそういった矯正は行いません。ご安心下さい。

Q他の病院・接骨院より変更したいのですが?

A
変更できます。治療を受ける医療機関を選ぶのは患者様の自由です。岩塚鍼灸接骨院の名前の電話番号を伝えるだけでできます。転院に際する手続きや保険会社との雑多なやり取りは全て岩塚鍼灸接骨院が行います。

Q毎日通っても大丈夫ですか?

A
症状が強い場合は通院数を多くして早期回復を目指します。通院頻度については患者様の状態を確認させて頂き、必要な頻度をお伝えしますので、一緒に早期回復を目指しましょう。

フォームでのお問い合わせはこちら

ご質問やご相談など、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら

052-412-4890

8:30~12:00 15:30~20:00 日曜・祝日定休・水曜午後

当院は予約優先制となりますので、ご来院前にお電話頂くと来院時のご案内がスムーズです。
『ホームページを見て予約したい』とお伝えください。